短期決戦型 超弩級にゃんこの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

<農業>お米がちっとも売れない件

今日は桃を収穫していまして、お造りさせていただいたのは、福島県が誇る品種「あかつき」、ひと玉300g×9玉入りでこんな感じ。

あかつきさま

突然話が変わるのですが、桃は買っていただけても、お米はびくともしないんですよね。ほんと全く売れない。ふと笑みがこぼれてしまうのですが、「悲しくて笑うのは、君の心が、君を追い越したんだよ」ってRADWIMPSさんが歌ってくれているので、まぁそういうことなんだと思います。

 

さてお仕事しながらラジオを聴いていたりするんですが、なんとなく「お米が食べたい」って雰囲気は、何かしらのトピックに合わせて、パーソナリティーさまから伝わってくるんですよね。もしかしたらスポンサーの意向だったりするのかなと思えたりするんですけど、一定の需要はあるんだと思うんです。

 

ブランド米などではないフツーの米を食べてもらうには、需要を増やすしかないわけで、どうやったらパンに勝てるかってことを考えること小一時間、ひらめいたとです。

 

 

全自動炊飯器ですね!

 

 

米びつ+お米研ぎ機+炊飯器ですよ。炊飯器のお釜は使用の都度洗う手間はありますが、スイッチ一つで設定した時間にご飯が炊きあがっていれば、パン食に勝てると思ったわけなんですが、ネットを検索したところ、2014年に「Ricewise」という名前で、クラウドファンディングによる資金調達をしていました。

 

Ricewise」のその後の記事が見当たらないので、資金調達に失敗したのかなと。。ちょっとツインバードさんでも作ってくれないかなぁ。

 

 

でもね福島県伊達市はザ・ボンチで、すぐお隣の伊達市梁川町は、日本一暑くなったりもするぐらいで、おいしく甘みのあるお米ができる環境としての、昼夜の寒暖差は備えているつもりなんですけどね。ブランド米でないけどおいしい、お安く入手可能なお米はいかがですか?

 

メルカリ

https://jp.mercari.com/user/profile/350936900