短期決戦型 超弩級だてもの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

<その他>時間は存在しないでござるの巻き

上田次郎教授を超える偉い学者先生がおっしゃってますので、間違いはないと思うのですが、「時間は存在しない」らしいです。

 

時間は存在しないらしいとです

 

ラジオ大好き人間で、武田鉄矢さんの「朝の三枚おろし」という番組をよく聞いているのですが、そこで紹介された本なんです。ハードカバーなのですが、内容がとても難しいため、睡眠学習向きの教材であると断言できます。

 

ちょっと読んでは睡魔に襲われるため、何が書いてあったのか正確に語ることはできませんが、確か「時間は行動とともに存在するので、時間だけをピックアップして語るのは意味がない」みたいな内容であったかと思います。えぇ、断言はちっともできませんし、自信もこれっぽっちもありませんので、誰か読んで教えてください。

 

 

存在しないと言えば、光を伝達する媒体であるエーテルですね。光だって何かを媒体にして伝達されているはずだとして、エーテルってものが存在すると仮定してみたのですが、一向に見つからないアレです。英語読みだとイーサーで、イーサーネット(Ethernet)なら誰でも一度は聞いたことのある通信技術だと思います。あまねく存在する通信技術になってほしいという意味が込められたとか。