短期決戦型 超弩級にゃんこの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<農業>草刈りってステキ

フルーティまさおくんをわが家にお迎えしてから、3度の飯より草刈りが好きになったのですが、3度の飯は欠かすことなく食べております。 強そうに見えても、最高時速は14.2km/h スペックだけ見ると、ホンダエンジンは排気量が688ccで車重も345kgしかないので…

<農業>まさおとは違うのだよ、まさおとは!

草刈り、それだけでは1円にもならないお仕事。 草刈り、それはタイミングを間違えると農作物に害虫寄せることになる諸刃の剣。 草刈り、それは自然との飽くなき闘い。 さて草生栽培にとって草刈りは必須のお仕事で、できるだけ効率よく短時間で終わらせるた…

<農業>西王母2023

景品表示法には反しない範囲のノリと勢いで商品タイトルを設定してしまいました。ご興味のある方は覗いてみてください。ご興味のない方も覗いてみてください。 poke-m.com アタゴさんの「桃用」非破壊式糖度計は、MAX21.0度まで表示してくるわけで、21.0度を…

<農業>さくら白桃

あとちょっとだけ最高気温が30度を超える日が続きますが、澄んだ朝の空気や乾いた風に吹かれるたびに秋の気配を感じ、ちょっぴりセンチになる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は元気です。 youtu.be わかりました?作詞、作曲は福山…