短期決戦型 超弩級にゃんこの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<お家>トイレ導線にかってにナイトライト

夜間のトイレまでの導線に、トイレの照明に利用されがちな「かってにスイッチ」を利用して、天井に取り付けた照明を光らせようかなぁと考えていたのですが、ド田舎村の暗闇の中で60形の照明をパチパチされたら、ムスカ大佐の断末魔の叫びのような声をあげて…

<お家>リリカラさんのハリネズミについて

つい出来心でとか、魔が差したとか、そういうわけじゃないんですけど、なんかハリネズミさんがかわいいなぁと思ったわけです。 汝 思いに気をつけなさい。思いは言葉になります。汝 言葉に気をつけなさい。言葉は行動になります。汝 行動に気をつけなさい。…

<お家>一条工務店の玄関スイッチ

間取りで疲れて、電気配線と照明で満身創痍、クロス選びでとどめを刺されてしまうわけで、そんな気力は残っていないって声も多数聞こえてきそうな感じですが、どうせならね、スイッチの並びも気にしましょう(笑)。 今回は、スイッチが多く並ぶんじゃないか…

<お家>後藤照明さんのペンダントライト

ダイニングには、後藤照明さんのペンダントライトを採用してみました。ペンダントライトの購入にあたっては、天井高やコード長が気になるかと思いますので、ご参考までに情報を載せておきますね。 ・天井高はiSmart標準の2400mm ・照明のタイプはキリマンジ…

<お家>引き渡されました!

とうとう引き渡たされまして、1週間住みこんだ感想は「最高」です(笑)。約40平米のアパートから広さが3倍になりましたからね、最高じゃないわけないんですよ。お風呂に入るたびにね、幸せを感じるとです、はい。 引き渡し直後はすっきり 引き渡し直後は私…