短期決戦型 超弩級だてもの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

<お家>リリカラさんのハリネズミについて

つい出来心でとか、魔が差したとか、そういうわけじゃないんですけど、なんかハリネズミさんがかわいいなぁと思ったわけです。

 

汝 思いに気をつけなさい。思いは言葉になります。
汝 言葉に気をつけなさい。言葉は行動になります。
汝 行動に気をつけなさい。行動は癖になります。
汝 癖に気をつけなさい。癖は運命になります。

 

と、マザーテレサさんの名言が残されていますので、つまりハリネズミさんがかわいい運命になるのも、そう時間の問題なんです。

f:id:datemo:20201116101957j:plain

LL-5007 ハリネズミ

 

さて私のトイレの壁の1面は、ハリネズミさんが占めていまして、もよおすたびに癒されて仕方ありません。ただ、かわいいものでも3日で飽きるって聞きますので、このかわゆさに慣れてしまわないよう、タンクがいっぱいになるまでトイレを我慢していることはナイショです。

えっと残りの壁3面は、一条工務店さんの標準品番である、IC-2009です。ちなみにカタログでは、和室におすすめのクロスとして紹介されていたと思います。

 

あっ、トイレの照明は電球色にしましたので、ほんとうはもうちょっとオレンジがかって見えているはずなんですが、人間の目は、白を白として捉えるように、自動的に補正してくれちゃってるらしいので、掲載した写真のように見えるんだと思いつつ、ホワイトバランスを調整しています。

 

トイレについてもうちょっと語らせてもらうと、平屋で、リビングとダイニングと寝室4部屋と洗濯室とお風呂に窓をつけるってことを前提とした場合、どうしてもトイレを壁際に配置することができず、つまりトイレに窓をつけることができませんでしたが、朝日を浴びて一番搾りとか、夕日に目を細めつつお疲れションとか、そういう希望はなかったので、今のところ困るようなことはないですよ。