短期決戦型 超弩級にゃんこの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

<農業>なにやらきゅうりの苗が納品されたらしいですぞ

今年も夏秋きゅうりの季節がやってまいりまして、さっそく鉄の軍団(カエルさま)がやってまいりました。少しでも多く、きゅうりの品質を低下させる者どもをやっつけてほしいです。

 

見参

 

昨年はモザイクウイルスにやられて散々だったので、今年こそはね。

 

そういや30歳の前後、ドコモさんとKDDIさんとソフトバンクさんのサービス合戦に巻き込まれ、月の残業が200時間を超え、血尿と共存しながら働いていたんですけど、半年に1度ぐらいは新年会やら歓送迎会のいわゆる飲み会に参加していて、2次会のカラオケで必ず歌われていたケツメイシさんの「はじまりの合図」を置いておきますね。

 

 

えっと当時IT業界には工事進行基準とかなくって、箇条書き3行程度の要件で億円単位の仕事を最初(要件定義、なんだったらRFPも代筆)から最後(リリースとかローンチ)まで請け負っていたので、ほんのちょっと見積りを誤るとえらいことになったんですね(笑)。労使協定とか36協定とかおかまいなしですね。。

 

あっ月200時間の残業ってのは、月曜日の朝に出勤して土曜日のお昼すぎに退勤するイメージです。帰りの電車は気を失いやすく本八幡と橋本を何度か往復しましたし、2日に1度のお風呂は神楽坂の第三玉の湯でした。

トラブルが起こると日曜日も出勤するのでね、そりゃぁ血尿と仲良しにもなるわけで。