短期決戦型 超弩級にゃんこの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

<投資>ロボット投資信託(ウェルスナビ)

溶かすことにおいては、右に出るものがいないと言われるわしなので、いっそのことロボットに運用してもらおうと考えるのは必然なわけで。どうやら、投資で失敗する多くのケースは、人間の心の揺らぎだとか。確かにわしの心臓、ノミだった。

 

さっそく気になったロボットさんに運用をお願いすることにしたのですが、わしの心臓はノミですから、そうそう多額の金銭をお預けにすることはできません。しばらく様子を見ていたら、なんとキャンペーンで30万円から始めることができるものがあったので、さっそく30万円を入金、開始。選んだロボットはウェルスナビ(WealsNavi)さんなんですが、現在ではもっとお得なキャンペーンが展開されているではないですか。いえ、悔しくはないです。ほんとです(ぐぬぬ)。

 

さて、ドルコスト均等法なんて言葉は知っているんですが、成績を振り返ったときに、実際にどれほどの儲け、または損失が出ているのか、直感でつかめなくなるので、最初に30万円を預けたきり放置です。追加での投資はしていません。また、どれほどのリスクを許容できるか選択できますが、ここはリスクMAXで(笑)。

 

さて、2017年7月から始めたロボット投信、3年経った現在はどのようになっているのでしょうか。

 

f:id:datemo:20200929090515j:plain

2020年9月

・・・2020年3月に見ていたら食事がのどを通らず、夜も寝られないので、朝からお昼にかけて会社で寝ちゃうぐらいやばかったですね。えっと現時点で+9.38%ですから、複利で年3%強の成績となり、悪くないと思われますが、今後どのような展開になるかわくわくてかてか、はらはらどきどきですね。

 

それではみなさま、また3年後!