短期決戦型 超弩級にゃんこの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

<農業>2023年 反射シート初陣

何日ぶりだろ、今日(6/17)は朝からとてもよく晴れました。桃畑をフラフラと徘徊してみると、はなよめさんの果頂部にほんのりと紅がさしてきていました。むふ~、とても可愛らしくて、わし(40代オサーン)のハートにズッキュンキュンです。

 

6月17日のはつひめさま

 

そういえば、先の日記の通り、あと1週間程度で収穫を迎えるのだとすれば、反射シートを敷かねばならぬと思い立ちまして、思い立ったが吉日の今日この頃、反射シートを敷かねばならぬと、反射シートを敷いたわけでございまする。

 

A型の反射シート敷設

 

なんて言うか、90度に曲げてまっすぐに敷かないとむずむずするんですよね。この気持ちわかります?

 

 

さて、桃の注文をGoogleフォームで作る予定ではあったのですが、数量の調整がとても難しくって難航しています。スクリプトキディクラスのITスキルを持っている自信はあるわけで、他人が書いたプログラムを読解して改変するだけの知識は持っているつもりなんですが、なかなかどうして、思った通りに動いてくれなくって。

 

ふんわり煙にまくしかないですな。ニンニン。