短期決戦型 超弩級にゃんこの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

<農業>まさおとは違うのだよ、まさおとは!

草刈り、それだけでは1円にもならないお仕事。

草刈り、それはタイミングを間違えると農作物に害虫寄せることになる諸刃の剣。

草刈り、それは自然との飽くなき闘い。

 

さて草生栽培にとって草刈りは必須のお仕事で、できるだけ効率よく短時間で終わらせるためには乗用草刈機が必要なわけなんですが、OREC(オーレック)さんの乗用草刈機RM88がエンジンブローでお亡くなりになってしまいましたので、2023年8月にフルモデルチェンジしたばかりの、キャニコム製 草刈機「フルーティまさお」くんを選んでみました。

 

フルーティまさおくん

 

フルーティまさおくんを選んだ理由1 

フルモデルチェンジということで、先代Hey MASAOくんのお困りごとの多くが解消されているのではないかという期待。オーレックさんもモデルチェンジしてRM984を発売しましたが、4WDの設定がないんです。アテックスさんの刈刃王は、在庫がなく納期もだいぶ先ということで。

 

排気量は688cc、軽自動車を越える

 

フルーティまさおくんを選んだ理由2

最低地上高を15cmまで上げることができるので、亀の子状態にならないかなぁと。前のオーレックは2WDってこともあって、稀にスタックさせることがあったんですが、車重が230kg程度だったこともあり、腰に爆弾を抱えつつも気合と根性で乗り切ってきたんですが、各メーカーの最近のモデルは300kgを超える重量だし、精も根も尽き果てつつあるので、最低地上高15cmはありがたいなと思うわけです。

 

フルーティまさおくんを選んだ理由3

オレが買わなきゃ誰が買うと感じさせるキャニコム社の販売戦略と、各種機能に対する抜群のネーミングセンス。

 

ノリと勢いに脱帽

 

フルーティまさおくんは不要だけど、Tシャツは欲しいというかたは、オンラインショップでどうぞ!

 

suzuri.jp