短期決戦型 超弩級にゃんこの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

<その他>2022年の台風14号

朝起きたら、お空がピンク色に染まっていたので記念に1枚。

 

オラが村のお空が赤かった件

もんげー台風だと聞いていたのですが、幸いなことに、オラが村では風がちょっと強くって、雨が横から降ってくる程度で助かりました。

台風が去ったあとは気温がぐぐっと下がり、一気に秋の気配を感じると、暑っつ~いところが大好きないきゅうりさまの生育が悪くなり、収穫作業が楽になるわけで。今日も一日が終わったなぁと自宅に帰ると、シャインマスカットさまとシナノパープルさまがお出迎えしてくれました。

 

超高級葡萄の詰め合わせ

 

たまらず1粒をお口に運んだわけで、やさしさが溢れるわけで。

 

 

JUJUさまの「やさしさで溢れるように」は、ほんと神曲ですね。

 

そいや毎年お世話になっているイシドウさんから、苗木のカタログが届いていました。新品種として朱夏(しゅか)なる桃が掲載されていて、7月中旬頃に収穫を迎える早生品種であるにも関わらず、果重の平均が370g程度と大きく、すごく植えたい!けど、場所がない!

 

植えろぉ~、植えるのじゃ~

 

桃は、その大きさが正義だと思っているわしなので、耕作放棄地を借りてくるしかないね。