短期決戦型 超弩級だてもの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

<お家>引き渡されました!

とうとう引き渡たされまして、1週間住みこんだ感想は「最高」です(笑)。約40平米のアパートから広さが3倍になりましたからね、最高じゃないわけないんですよ。お風呂に入るたびにね、幸せを感じるとです、はい。

f:id:datemo:20201102180800j:plain

引き渡し直後はすっきり

引き渡し直後は私物がないので、ご覧の通りすっきりしていまして、dekisugiくんと名付けたルンバさんも自由に動くことができたのですが、今じゃ片付け切れていない荷物が散らかっているせいで、dekisugiくんはそれ以来動いてないです。あはは。

 

 

・広さが最高

1年半ですが、6人で40平米は厳しかったです。欧米では、片付ける=捨てる、とか聞いたことがありますが、日本では、片付ける=移動する、なわけで、移動先の確保が非常に難しく、テーブルの上が常に満員で、ハンコ1つ押すにも苦労しました。いやぁ、広くなって最高です。

 

・床暖房が最高

マイホーム計画当初、床暖房なんてイラネ派だったのですが、一条工務店さんと出会い、ゆるゆると24時間、全館暖房するという思想に惹かれ導入しました。家じゅうどこにいてもそれなりに暖かく、寒くなりつつあるこの季節でも、お布団の中でぐずぐず拗らせなくて済むので最高です。

 

・食洗器が最高

確かよいお金の使い方第二位が、「時間を節約する使い方」だったと思います。ロボット掃除機や、食洗器などがこれに当てはまるわけですね。で、よいお金の使い方第三位は、「自分を成長させる使い方」で、資格を取るとか英会話教室に通うなどですね。ちなみに、よいお金の使い方第一位は忘れたので、つまり私はそこまでの人間ということなんですね。

 

・音楽が最高

わたくし、No Music, No Lifeの人型生命体なんですよ。40平米6人暮らしでは、スピーカーを置くスペースもなければ、アンプを置くスペースもなかったので、やっぱ広さは正義です。

 

 

とまぁ、いろいろ最高なわけなんです。