短期決戦型 超弩級にゃんこの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

<GT7>ドライビングシートにスタイルドクターチェアでも

先日グランツーリスモ7(以下、GT7)がPS4でもプレイ可能なことを知りまして、秒で購入しました。購入した翌日、アップデートver.1.7で、24時間超の「おあずけ」を頂いたのはよい思い出です。ほんとうにありがとうございました。

 

さて早速プレイなわけで。高さは42cmのテーブルにモニターを載せて、ハンコンを縛り付けてみたわけですが、どうもドライビングスタイルが決まらないんですね。高さ20cm程度の踏み台に座布団を敷いて座ってみたんですが、ホールド感ゼロですし、背もたれもないので、腰の疲労感がハンパなさすぎて、なんていうか罰ゲーム以外のなにもでもない感じで。

 

 

以前グランツーリスモスポーツを嗜んでいたときは、クッション座椅子に座布団を組み合わせて、そこそこ快適なドライビングライフを送っていたのですが、リクライニング機能のある座椅子って、使い込みというか利用頻度相応に、くたびれてくるというかボロくなってきますので、引っ越しのタイミングで捨ててやったんですね。

 

 

そこで、GT7のためのドライビングシート探しの旅にでたとです。

 

 

f:id:datemo:20220320203750j:plain

MTGスタイルドクターチェア 座面は高さ18cm

 

たどり着いたのが、MTGさんのスタイルドクターチェアです。繰り返しになりますが、高さ42cmのテーブルにモニターを載せて、ハンコンを縛り付け、身長140cm強のお子様が座るとこんな感じです。

 

 

そうですねぇ、バスタブ感はありませんが、モニターとハンドルが被ったりしませんし、上目づかいで目を乾燥させることもなさそうなので、まぁこれもありかなと思います。ちなみに、スタイルドクターチェアの座面は高さ18cmですので、バスタブ感がなきゃイヤだって方は、ご自身の座高と相談しながら、テーブルの高さを10cm程度、高めに設定してみるとよいかもしれません。

 

また、通常利用であれば問題ないのですが、ドライビングシートとしてみた場合、大人な私には座面が短いので、踏み台と座布団を組み合わせて、膝裏までをサポートしてくれる、超ご機嫌なシートを作ってみたいと思います。

 

 

f:id:datemo:20220320210725j:plain

S13シルビア Q’s

GT7、初めての愛車はS13 Q's。CA18DEをフルチューンして遊んでいます。

 

 

 

f:id:datemo:20220320212007j:plain

絵になりますね

ストーリーを進めていく中で、プレゼントされたminiです。