短期決戦型 超弩級だてもの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

<その他>ふくしまFMさんからのお届けもの!

2022年2月23日の天皇誕生日に、ラジオ福島さんとふくしまFMさんが共同でラジオ番組を放送することになっていまして、「あなたが今年、実現したいこと」をテーマに、メッセージとリクエストを募集していたんですね。

 

 

百姓の冬は時間的余裕があるので応募しましたともさ(笑)。

 

卒サラして植えた桃の木がまるっと2年経ち、桃栗三年って言うように、今年から、ほんのわずかではありますが、収穫できると思うんですね。1本の木から20玉程度、商品にできるのはその半分ぐらいじゃないかという、そんな内容で。

 

えっとリクエスト曲は、私が卒サラする原動力となった、チェコノーリパブリックさんの「好奇心」です。当時、愛知県尾張地方に住んでおりまして、この歌を初めて聞かせてくれたのはZIP-FMというラジオ局でした。

 

 

中学校の音楽のテストで、一人づつ歌うことになったんですが、「なんだ君は低音部を歌っているのか」と音楽の先生に言わしめる程度の才能を持ったわしが言うと、大層、信憑性に欠けまくったりするのですが、とてもよい歌だと思うんですよね。

 

ちなみに美術では、常に壁画みたいな絵を描いていて、先生からは色の塗り方だけを褒められていました。

 

 

リリース直後、メンバーが5人から4人になってしまうんですけどね。。

 

 

放送では紹介されなかったのですが、放送から2週間が経ち、まぁあたり前の生活を送っていたのですが、今日、郵便ポストを覗いてみたら、ふくしまFMさんから手紙が届いていまして、わくわくテカテカしながら開封してみたら、サイン入りのステッカーが入っていて、テンション爆上げなわけです。

 

f:id:datemo:20220307183046j:plain

F値(絞り値)1.4の被写界深度はかみそりのよう

 

NISSAN あ、安部礼司」だけではなく、本日から、三吉梨香さんの番組を漏らさず聴くことを誓います。

 

 

あぁ~、三吉さまぁ~