短期決戦型 超弩級にゃんこの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

<お家>もうすぐお引越し

「もうすぐ完成するよ」と監督に言われたので、うれしくもあり、ちょっとさみしくもあり。基礎工事が始まってからは、完成が待ち遠しくてたまらなかったのに、クロスが貼られ、照明などの仕上げに取りかかられるとね、なんだかね。人間、どこまでいっても『ないものねだり』なので、100年以上建築中のサグラダファミリアがうらやましい(笑)。

 

さて、もうすぐ完成するので、お引っ越しの準備ということで、入居早々に必要となりそうなものを、嫁に言われて購入したであります。

 

 

・洗濯機台

数が多すぎて、どれにしようかしばらく悩みましたけど、何度も眺めていると、実は数種類しかないんじゃないかと。続けてしばらく眺めていたんですが、「タイヤの中央のでっぱりで床に傷が」とか、「水準器から液体が漏れてた」とか、そういった口コミから消去法でたどり着いた「日本人ママさん監修」のこちらを選択。ちなみに洗濯機用の水栓と電源コンセントの高さは、洗濯機台の利用を想定して、どちらも150cmにしました。

 

 

・冷蔵庫マット

嫁さんの指示に、忠実に従っただけです。ちなみに、間取りを計画していたときに、理由は忘れましたが、三菱電機さんの700リットル(MR-WX70E、幅800mm×奥行748mm)を想定していて、初志貫徹ってことで注文&カードの支払いも済んでいるんですが、メーカーでの極端な品薄状態により納期未定というメールが、購入したビックカメラさんから1週間に1通届きます(笑)。この調子だと、私が単身赴任中に使用していた、ツインバードさんの146リットル(HR-E915PW)になるわけですが、これはこれでオサレな冷蔵庫なのであります。

www.mitsubishielectric.co.jp

www.twinbird.jp

 

 

・カーテンレール

ハニカムシェードがあるからいらないとか、それでもやっぱり必要とか、まぁいろいろなご意見があるようで。わが家では、とりあえずリビングの掃き出し窓にだけレースカーテンを付けて、様子を見ようかなということに。カーテンレールのメーカーを調べたところ、タチカワさんとトーソーさんがヒットしましたので、電子カタログで見た目をチェックし、アンアン調のオサレなデザインの、トーソーさんのルブラン22を選択しました。

www.toso.co.jp

 

 

ルームフレグランス

ふらっと立ち寄った無印良品さんで、ふわっと香ってきた匂ひにやられ、しばらく愛用していたグリーンを選択しました。スティックというかリードもセットになったものもありますが、オイルだけを購入し、他に一輪挿しとスティックを購入。これらを組み合わせて使う予定です。
www.muji.com

www.muji.com