短期決戦型 超弩級にゃんこの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

<農業>摘果終了

ウグイスの鳴き声を聴きながらフラフラと桃畑を散歩していたら、陽のあたり具合がちょうどよかったのか、桃の葉っぱがとってもすべすべつるつるなめらかに見えたので、記念に一枚撮ってみました。

 

まどかさまのすべすべつるつるな様子

 

今年は根っこだけではなく、葉っぱへも肥料をあげる葉面散布を実施していまして、選んでみたのは片倉コープアグリさんの有機原料100%の「ソイルサプリエキス」。500倍~1000倍程度に水で薄め、それを桃の木全体に掛けています。そのおかげか葉っぱの緑もすごく濃ゆいような気がして、とても健康そうに見えます。

 

5月25日時点の桃は、ピンポン玉をちょっと小さくした程度の大きさですね。

 

おいしくな〜れ!おいしくな〜れ!(笑)