短期決戦型 超弩級だてもの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

<その他>のびしろしかないワ!

あけましておめでとうございます!

 

昨年(令和4年)からメルカリを通じて、不特定多数のお客様に桃の小売りを始めたわけですが、どこの馬の骨ともわからない小生の桃をご購入いただきまして、ほんとうにありがとうございました。

 

ファンだとおっしゃっていただいたお客さまもいらっしゃいましたので、そのご期待に応えられるよう、令和5年もQCD(品質、価格、納期)のバランスの取れた商品を提供できればなと、精進を重ねて参りたいと存じます。

 

本年もどうぞご贔屓によろしくお願い申し上げます。

 

と、堅苦しいあいさつはこのへんにしておかないと、太ももの裏のあたりがムズ痒くなってしまうので、このへんにしておきます。

 

 

さて昨年は定植3年目の幼木がメインでしたが、ことしは4年目になりますからね、鼻息は荒いですよ。昨年度比、1.5倍~2倍の収量を目標としていて、つまりは、のびしろしかないってわけです。

 

 

 

「のびしろ」というと、3年前に就農するまでは電車に揺られて自宅とオフィスと往復するだけの”なんちゃって”金融会社に勤めていたのですが、愛情たっぷりに口汚く罵ってくる先輩に、「僕にはのびしろしかないです」って反発していたことを思い出しますね。いや~、懐かしいです。

 

 

あっ、繰り返しになりますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。