短期決戦型 超弩級だてもの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

<お酒>父の日コースターと飛露喜

抱き合わせ販売とセット販売の違いがよくわからないまま、40を過ぎてしまったおっさんです。

 

例えば、任天堂スイッチが発売された当初、スイッチ本体がすごい人気で手に入らず、とは言え近所のおもちゃ屋さんで見つけたときに、ソフト一本を定価で購入させられたのはいい思い出ですが、ダウンロード販売されているソフトをカセットで購入するのは精神的に受け付けないため、カセットを翌日GEOさんに持ち込んだのもいい思い出です。

ちなみにGEOさんでは、未開封ソフトの購入はNGらしく、買取カウンターで自ら開封したのもいい思い出です。

 

 

f:id:datemo:20210618201124j:plain

コースターと飛露喜といぶりがっこ

 

さて、最近6歳になった、愛してやまない四号機が恥ずかしそうにもってきた父の日のコースターに、飛露喜さまをのせて一献です。肴は、SEIYUさんで買ったいぶりがっこと、業務用スーパーで買ったミニ柿ピーです。

 

ダイニングテーブルには、ゴミがいっぱい載っていますが気にしちゃダメです。長生きできません。

 

 

ご参考までに、最近口にした信濃鶴さまです。四国と言えば酔鯨さま、九州と言えば鍋島 さましか飲んだことないというか、記憶に残っていないってのが正確なところですが、彼らに負けず劣らず甘~いお酒でした。芳醇超甘口って評価ですね。

 

f:id:datemo:20210618203242j:plain

甘~い!信濃

ふと甘酒を飲んでいるような感覚にも襲われつつ、記憶を飛ばしつつ。。