短期決戦型 超弩級にゃんこの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

<お家> BZ35F/BZを壁にかけてみる

衛生放送はもちろん地上波も映らない、つまりテレビチューナーが搭載されていない、Sonyさんのテレビを壁にかけてみたとです。正確というか狭義では、テレビじゃなくてモニターって表現することになるんでしょうか。

まぁそもそも、わが家にはテレビアンテナがないので、たとえテレビチューナーがあったとしても、テレビは映らないんですけどね。

 

さて失敗というか、とは言え対案も思い浮かばないのですが、見ての通りモニター周辺は子供たちのおもちゃでぐっちゃりしていますね。

 

f:id:datemo:20210126160202j:plain

モニター周辺はぐっちゃり

任天堂 WiiU 一式

任天堂 3DS初期型 二式

任天堂 Switch 二式

グランツーリスモ専用PS4と、めがみめぐり専用3DSは、お父さんの隠し部屋に配置

 

たったこれだけで 、こんなにもぐっちゃりしちゃうので、任天堂さまにはなんとかしてほしいですね。ねぇ、湯〇くん(笑)。

 

 

えっと、2マス幅のくぼみに、奥行き24cmフリーカウンターを2枚くっつけています。フリーカウンターの高さは400mmと1700mmなので、49インチのテレビを壁かけにした場合の見え方とか気になっている方は、参考にしてみてください。

ちなみに私は、EXCELさまでシミュレーションして、高さを決めました。そんなこんなでEXCELさまは万能ねぎ並みに万能でステキなんですが、マニュアルだとか契約書だとか、文章がメインとなるものをEXCELさまで作ってしまう人は苦手ですね(笑)。

 

ちなみにちなみにモニターの裏側には、TV×1、LAN×1、電源×6を設けていて、予定ではよりすっきり、よりオサレに見えるはずだったんですが、一切皆苦とはよく言ったもので、まぁ全てのことが思い通りにはならないものなので、結果オーライです。

 

 

さてさてこのチューナー非搭載のテレビ、もとい、Sony製モニターBZ35F/BZですが、YouTubeは見れますし、TVerも見れますし、Prime Videoも見れれば、dTVも見れます。AbemaTVも見れます。加入はしていませんが、アプリはインストールできましたので、TELASAも見れると思いますので、生活には不便することはないでしょう。

それどころか、ついだらだらと見てしまう地上波/衛星放送と比較し、見たいものだけを選択して視聴することになりますので、意識高い系のわが家ウイウイ・・・ドヤッ!、って書きたかったのですが、5歳児のポケモンがエンドレスに続きますので、一長一短ですね。。