短期決戦型 超弩級にゃんこの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<GT7>シリウスメタリックなやつが好き

GT7も中盤に差し掛かってきておりまして、みなさんが躓くポイントで、わしも漏れなく躓いています。えぇ、期待は裏切りませんとも。 さて、躓きポイントその1はポルシェカップですね。ほんの少しのオーバースピードでスピンしてしまうので、トラクションコン…

<GT7>ドライビングシートにスタイルドクターチェアでも

先日グランツーリスモ7(以下、GT7)がPS4でもプレイ可能なことを知りまして、秒で購入しました。購入した翌日、アップデートver.1.7で、24時間超の「おあずけ」を頂いたのはよい思い出です。ほんとうにありがとうございました。 さて早速プレイなわけで。…

<その他>ふくしまFMさんからのお届けもの!

2022年2月23日の天皇誕生日に、ラジオ福島さんとふくしまFMさんが共同でラジオ番組を放送することになっていまして、「あなたが今年、実現したいこと」をテーマに、メッセージとリクエストを募集していたんですね。 百姓の冬は時間的余裕があるので応募しま…

<その他>デスクトップPCのSSDをリニューアル

フリーで使わせていただいているわけで、文句を言える立場ではないのですが、ノートパソコンでInkscapeを起動して、画像遊びをしているとですね、ちょっと重さというかだるさを感じるんですよ。なんとなく、消費電力の少なさを重視したCPU内蔵のGPUの限界を…